サンプル作成|お客様のニーズに応える

日本に拠点を移して約半年、なんとなくコツが掴めて来ました。

こちらにも書きましたが、数年前からお客様経由で問い合わせだけは多かったタイベックの商品を、今まで受注に至ってないので、直接宣伝しても既存のお客様にご迷惑かけることは無いかと思い、弊社のHPではタイベックの記事をいくつかか投稿したところ、今では検索エンジンで<タイベック>に関わるワードでは、上位に上がる事態となりました。

そのお陰もありまして、タイベック(tyvek)に関わる案件が増えております。

ここ数年は、既存のお客様と長くお付き合いさせて頂く事が多かったので、新規のお客様のニーズがよく掴めていなかったのです。

デザイン関係の会社様とお話することが多いですが、仕様面や生産時の予測できる問題点等を事前に指摘すると喜んで頂けます。

ただ、もっとも喜んで頂けるのが
すぐに実物サンプルを作ってみる!
です。

やはり、イメージ図だけでは、なかなか質感等までは予測出来ない事が多いので、実際に中国側でサンプルを作って写真を送付させてもらうだけで、非常に喜ばれます。

ロゴ印刷とかが入ると、版代等実際の費用がかかってしまいますので、サンプル作成費用を頂いておりますが、工房が忙しくなくて、余ってる材料で簡単に作ってみる程度ならば、特に費用は頂いていません。

そんなこんなで作ってもらったサンプルを先日ついでがあったので、一緒に東京事務所に送付してもらいました。

試作サンプル達

試作サンプル達

 

タイベック生地の保冷バッグ試作サンプル

タイベック生地の保冷バッグ試作サンプル

 

そして、実は今は中国の広州にいます。

今年の3月振りに、スタッフの皆に会えて嬉しいです。

今週一週間はこちらで勤務です。

主には、社内での打ち合わせと協力工場周りです。

協力会社にはサンプル作成&提供の協力についても話ししてみようと考えています。

広州は無茶苦茶暑いですが、頑張ります!

ライチの季節にギリギリ間に合って、今年もライチを食べました。

ただし、ライチは食べ過ぎると『上火』するので、食べ過ぎには注意です。

生ライチ

お問い合わせはこちらからお気軽に!

button05_toiawase_05