天然石(パワーストーン)、アクセサリーパーツの仕入れ

実は、アクセサリーパーツや天然石の仕入れを3年前から対応しています。

元々は、我々が10年近く仕入れコーディネートをお手伝いしているお客様(直営雑貨店経営と卸をしている会社様)からの依頼がキッカケでした。

そのお客様のアクセサリー仕入れは、広州の別の日系貿易会社が対応していたそうですが、そこの会社が廃業してしまったので、3年前より弊社の方で対応するようになったのです。

ちなみに、弊社は10年近くこのお客様の雑貨作成&仕入れのお手伝いをしています。

広州には、有名な荔湾广场(リーワン)を筆頭に、大きな天然石市場がいくつかあります。

天然石市場 ルチルクオーツ

天然石市場 ルチルクオーツ

天然石市場 ターコイズ

天然石市場 ターコイズ

天然石市場 卸売

天然石市場 卸売

市場の様子はこんな感じです。

世界中から天然石が集まり、バイヤーも世界中から来ます。インドや中東の人たちも天然石が大好きだそうですが、以前市場で一緒になったインド人貿易商になぜ中国で購入するのか聞いたところ、加工技術が自国より優れているという事でした。天然石の穴あけやカットは、技術が必要なのだそうです。

ジュエリーボックスを作ってもらっている業者さん等、我々がお付き合いしている業者さん何社かが天然石の市場内にブースを持っているので、前々から天然石市場にはよく行ってました。ただ、偽物も多く、玉石混交過ぎて自信を持っておすすめ出来ませんでした。

数年前まで、よくパワーストーンの仕入れに関して相談されましたが、その時は天然石を専門に扱っている友人がいたので、彼女にそのお客様を紹介していました。ただ、その友人も広州を離れ、他に紹介できる人もいなくなり、お客様も困っていたので引き受ける事にしました。

3年経って、信頼できる業者さんとの関係も構築できて来ました。

たまに、買った商品を抜き打ちで鑑定に出していますが、今の所偽物と判定された石はありません。

 

そうこうしていると、口コミ紹介で天然石の仕入れのお客様が増えてきました。

我々が何をやっているのかよく分からないと言われますが、こういう事もしています。

取引のボリュームが増えると、それぞれのお客様にとってプラスが多いので、ちょっとご紹介してみました。

 

ご興味あるお客様がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ